« 認知症の介護者教室 | メイン | “父が認知症”山口美江が壮絶介護を激白 »

お薬飲めたね×

okusurinometane-peac.jpgジジはいつもお薬をカリカリかんでしまう。
「かんじゃだめ」といいながら、カリカリやってしまう。日本語が通じない~
そこで、子供が薬を飲むときのゼリー状のものを勧められたので買ってみた。

しかし・・・やっぱり、ダメだった。カリカリ…
しかも!ババがスプーンを喉の奥に突っ込もうとしている! 危険!!!
という訳で、使えませんでした。

お薬をかまずに飲む方法はひとつ。入れ歯をはずす。→歯がなければかめない~!
ジジは、まだお水が上手に飲めます。とろみ剤はまだ必要ないのね。

最近、失禁というほどではないが、トイレの失敗が多い。今日はパンツの洗濯4枚。
もう、替えがなくなったかな?といっても紙パンツレベルじゃないのよね。
で、パンツを履き替えているジジ・・・???後ろ前??
あれ?足がでるところからはこうとしている!
いくらジジがやせてるからって・・・それは無理というものです。
ほんとにわからなくなっちゃうのね。パジャマの上着もセーターも穿こうとするしなぁ・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/268