« ケアマネ | メイン | 老年精神科 »

家の中を徘徊

昨日はデイがお休みだったせいで、体も疲れていなかったのかもしれない。
ケアマネさんがきたし、なんとなく一日中お昼寝をせずに過ごしていた。

最近、洗面所浴室へのドアにカギをかけることにしたので、徘徊できるエリアが狭まってきている。
主にダイニングを出たり入ったりしているわけだが・・・
電気のスイッチをパチパチ・・・換気扇が回ったり・・・そのうち、となりのエアコンのスイッチを押す。
よくみれば、電話のボタンもさわってしまうので、ファックス用紙やメモ用紙が印刷されてでている。

・・・たぶん、用紙が排出されてるときは、ジジはビックリして逃げ出してるんだろうな。

というわけで、電話機の場所を移動し、異食しそうなものを片付けた。
なんたって、食べることしかジジの頭にはないのだから・・・特にきれいな色のものはお菓子だと思うらしい。でも、自分が鼻をかんだティッシュでも、「これ食べるのか?」って聞くからなぁ…
ダイニングにもカギをかけないと危ないかもしれない。

鼻をかんだティッシュ。前はゴミ箱を捜してウロウロしていた。たまに、洗濯籠に入っていて、ビックリしたけど、昨日は玄関に捨ててあった。そういえば、駐車場にもそれらしきものが・・・窓から捨てたな!
どうも、自分の部屋から出してしまえばいいと思ってるらしい。参ったね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/290