« 老年精神科 | メイン | 老年精神科・2 »

トイレ騒動

夜8時外出から戻ると「大変だったのよ~」とババ・夫・息子
食事を始めたジジの手に「○○○」がついてて・・・手を洗うために洗面所に連れて行ったら抵抗して暴れる。見るとトイレの手すりやあちこち触ったところが汚れている。下着とパジャマを着替えさせて・・・トイレを掃除して、今やっと一段落したとこ・・・

それは大事件だったのだが、事はこれで終わらなかった。

トイレの前でペーパーを手に困っているジジ。廊下まで再び水浸し。どうも、壁のウォシュレットのスイッチを押してしまったらしい。
スリッパを脱がせ、ジジを部屋に戻すが、片付けている間に、なんども部屋から出ようとする。あげくの果てに「おしっこが出ちゃうよ!」無論、出るわけもない。「変だな?」
さらに便器を覗くと、信じがたい巨大な便が流れずに鎮座している・・・
これ、どうやって始末するんだ??まあ詳しいことはここでは書かない。
とにかく、帰宅したとたんのトイレ騒動だった。あー、ビックリした!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/295