« ひとまわり 歩きたい | メイン | ウォーキングシューズかリハビリシューズか? »

デイサービスに感謝

朝、階下でジジとババのバトル。
「もー!何やってんのよ!セーターどうして着てこないの!?」「どこにやっちゃったの?!」
「いいから脱ぎなさい!」「もー!早く~!」

ううう・・・何が起きたんだ?急いで降りてみると、
ズボンの下に、しっかりとセーターをはいたジジ。袖に足を通し、裾を腰の周りに巻きつけて、器用にはいている。残念だなぁ・・・デジカメで撮っておけばよかった~

さて月曜日、デイサービスのバスが来るまでの時間が待てないジジ。玄関で脱出を試みる。
昨日のことは全然覚えてないのね。
支度が出来ているので、少し早めに外に出す。
「ひとまわりしてきますよ~」本人は「してやったり!」という表情だ。
バスが来る方向に向かって歩かせる。バスが着たら逆戻りして、そのままデイサービスに連れて行ってもらう。ヤレヤレ…

それでも、デイサービスに行った日は、夕方も比較的静かにしていてくれるから助かる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/317