« 介護予防? | メイン | 日々衰える。 »

疲れた~

朝から懲りないジジは、玄関を突破するべく,うろうろガタガタしている。
ちょっと待ってね~洗濯物を干したら。大好きな「ひとまわり」に行くから…

近くの八百屋さんまで買い物に行く。今日は手をつながない。どうしても手をつなぐと私のペースに近くなり、早くなってしまう傾向があるので、ジジの半歩後ろを歩くようにする。これが、かなりなゆっくりペースなので、案外疲れるのだ。ヒゲをそらずに出てきたので、気にしながら歩いている。

一度、荷物を家に置いてから、さらに「ひとまわり」の延長コース。
家のまわりをぐるりと巡る。少し疲れてきたか?手をつなぐ。手の握り方でなんとなく疲れ具合が分かる。もう少し足を伸ばすか???というところで帰途に着く。
「疲れたな~」そうかそうか、疲れたか・・・それはよかった。
この間ほどではないが、だんだん体が前傾になる。家の前を通り過ぎようとする。
3~40分ほどで、歩き続ける限界がやってくるらしい。
家で、椅子に座らせたら、椅子で居眠りをしていた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/320