« 疲れた~ | メイン | お誕生日会 »

日々衰える。

ジジは相変わらず元気だ。デイサービスがない日は外に出たくてたまらない。
今日は八百屋さんが休みなので、車に乗せて買い物に出かける。
途中、図書館へ立ち寄るが、前回来たときよりも、足取りがよぼよぼしてきた。

スーパーではカートを犬のリード代わりに、軽く持ちながら歩く。以前は多少距離があいても付いてきたのだが、今日はやはり一度私を見失った。見失うと、そこで立ち止まっていればいいのだが、どうもうろうろと歩き回る。子どものカートと一緒で、他人にぶつかったりするので、やはり目も手も離すわけには行かないのだと実感する。

レジを待っていると、なにやら、股間を触るしぐさ…トイレ?
急いで、荷物をまとめ、トイレに連れて行く。ここは車椅子用のトイレがあるので、荷物ごと入ってしまう。
コートを脱いで、誘導するが、なかなか○○○が出てこない。
あれ?ズボンを下ろし、ズボン下の中からパジャマのズボン??
パジャマも下ろして…え!?パンツも後ろ前? もー!!!
よく見たら、パジャマ上下の上に、しっかりと服を着込んでいたのだ。しかもパジャマのズボンとパンツは後ろ前だった。やられた~。
帰りはコートは着せずに帰りました。暑かっただろうな。

駐車場で荷物を車に積み込んでいると、手伝おうと思うのか、カートごと車にぶつけようとするので、危ない! 目が離せない。参ったね。

買い物から帰って、お昼ご飯の前に、「もう寝ます・・・」と寝てしまった。

「お昼ご飯ですよ~」すくっと立ち上がるジジ。
ドアを開けてもババが来ない。「お母さんお昼よ」
「え?これからお昼?」

ガーン!午前中から日がなベットに潜り込んで、うつらうつらとテレビを見てるババ。もうお昼を食べたかどうかも、忘れるほど寝てたのね。

これから、ジジのストレスがなくなったら、ババがボケてしまうのじゃないかと、かなり不安になってきた。参ったなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/323