« 日々衰える。 | メイン | ババを買い物に連れ出す »

お誕生日会

今日はデイサービス。支度が出来てしまうと、「ひとまわり…」といって、外に出ようとするので、バスが来る5分ほど前に玄関のカギを開ける。ドアが開くと「外に行っちゃいますよ~」と一応断っているつもり。
門の外のタバコの吸殻が気になり、拾おうとする。そのくせ、自分が鼻をかんだティッシュはその辺に捨てようとする。そのあたりの神経が謎…

歩き始めて角を曲がろうとしたところで、デイサービスのバスが到着。
「いってらっしゃーい!」

15日に予約していた、「散髪」を13日に変更してもらう。
そして、今日は3月のお誕生日会。去年は、自分の誕生日が分かったのだが、今年は、みんなにお祝いされても、何のことだかほとんど理解できていないようだったと、母の報告。1年で、だいぶ認知症が進んだと実感。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/324