« お誕生日会 | メイン | 介護老人保健施設入所 »

ババを買い物に連れ出す

本日デイサービス最終日。いつもと変わらず、過ごしてきたようだ。
明日のババのデイサービス。最初は、「入所の日は私はデイサービスに行っていいのね。老健には行かないわ!」と言っていたババだが、「お休みした方がいいかしら?」
私:どちらでもいいわよ。でも、一度は見ておいたほうがいいんじゃない?

という訳で、明日はババも同行することになった。

さて、午前中は用事がないというババを買い物に連れ出した。
いつも車に乗せて、そのままお店に行くのだが、今日は100円ショップで捜したいものがあって、足を伸ばしてもらった。
ところが・・・そこに行くためには
上りのエスカレーターはあるのだが、下りは階段しかない。エレベーターもない。

お年寄りと言うのは上りよりも下りのほうが、危険が多くて怖いらしいのだ。
普通は上りが大変だと思うのだが・・・下りがないとは意外な盲点だった。
しかたなく手すりにつかまって降りるのだが、杖をついているので、バッグも落としそうになる。
ジジとは違った意味で、ババを連れて歩くのはけっこう大変だわ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/325