« ちょっとドライブ | メイン | 桜はもう少し »

トイレの回数が多い?

介護指導員から電話があった。
「夜間のトイレが4回で、少し回数が多いけれども、何か泌尿器系の病気をしたことがありますか?」医師からの連絡らしい。
病院が違ったので診療情報にはかかれていなかったが、去年春に「ぼうこう炎」で発熱し、秋に「前立腺炎」になりかけていると言うことを伝える。もうしばらく様子を見て、気になるようなら、紹介状を書くので泌尿器科を受診してくださいといわれた。

病気になると、家族が病院に連れて行かないといけないのだ。4月からはわたしの仕事も始まるので、ジジの事も念頭に入れて、スケジュールを組まないといけない。
とりあえず、しばらく様子を見ることとなった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/348