« Y介護施設見学 | メイン | トイレの回数が多い? »

ちょっとドライブ

昨日が入浴日だったので、洗濯物を取りに行った。
昼食までに40分ほどあるので、ヒゲをそり、ちょっと車で外に連れ出すことにした。
靴を履き替え、上着を着せ、玄関を出ると強い風に吹かれて「寒いな~」とちょっとご機嫌斜めだったが、車が走り出すと、周りの景色を見てご機嫌になってきた。
桜にはまだ早く、残念だったが、ちょっと外に出て、気分が変わったようだ。
持参した、蒸ケーキとカフェオレを飲んで、一休み。
昼食の準備があるので、もどる。

昼食前には、手洗い・お茶・入れ歯装着・簡単な体操などがあるようだ。けれど、耳が遠いジジには指示が聞こえないので、じっと座っているだけだった。
昼食が始まったので、洗濯物をもらい、帰ることにする。

サー。家に帰れば、家族の昼食の準備だ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/347