« A介護施設 見学 | メイン | 爪きり »

お花見日和

天気予報どおりの暖かい日ざしに誘われて、桜も満開。ジジのところに行くと玄関前の桜の下に花見の準備がしてある。車椅子の人も外に出てちょっとしたお花見。
しかし、ジジの姿がない。中に入ってみると、いつものダイニングテーブルの前に座っているジジ。どうも全員がお花見に参加するわけではないらしい。

という訳で、ジジを花見に連れ出す。
車に乗せて、桜並木を通る。駅の近くのお花見ポイントの近くの駐車場にから、川沿いの遊歩道を歩く。最初おぼつかなかった足取りだが、満開の桜の下で、「きれいだな~こんなの見たことないよ」と、しばし見とれる。この一言を聞きいて、今日連れてきて良かったと思う。

桜の下で、夫とジジの2ショット写真をとる。まぶしいのか?ちょっと怖い顔になっちゃった。ヒゲもけっこう伸びてたし・・・(;>ω<)/

施設に戻ったらお茶の時間。窓際のテーブルで一緒に座っていたら、「おやつをもらったか?」と私の分まで心配してくれた。優しいんだよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/351