« 足のむくみ | メイン | 便秘 »

すたこらさんソフト05

午前中、介護施設から電話。
「また、じじになにかあったの!!?」と不安がよぎる

相談員からの連絡(救急車のときは相談員から連絡があるんだよね~)なので、ドキドキしたが、違った。きのうのリハビリシューズのことで注文をするかどうか?の確認電話だった。
療法士の方が、ジジの足を見てくださって、やはり、24cmの靴の方が良いだろうと言うことだった。

午後、洗濯物を持って、ジジのところへ行く。
きのう検討したすたこらさんソフト05のプリントを持っていくと、療法士の方も、これがよさそうだということで、ネットで注文することにした。

足がむくむのは、一日、靴を履いて椅子に座りっぱなしなので、血流がなかなか回らないためらしい。足首を回したりして、運動すると効果があるらしが、なかなか・・それがジジには難しい。
今は、それに加えて、靴がきつそうなので、余計かもしれない。

そうそう、日曜日に見当たらなかった紺色のズボン。捜してもらったら、どこからか見つかったらしい。
よかったな~。
今日は、ジジの声もいつもと同じ普通の声になっていた。やっぱり、先週は変だったんだ。
ジジと、となりのおじいさんと、なんとなくおしゃべりをして、帰ってきた。
となりのおじいさんは、脳梗塞の後遺症らしく言葉が出にくいのだが、私のこととジジのことは覚えてくれてるようだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/369