« 靴がきた! | メイン | お昼ごはん »

久しぶりの買い物

昨日の洗濯物を届けた。ヒゲが伸びていたので、剃ってもらうが、入れ歯のないところがうまく剃れない。それに、施設でヘルパーさんに剃ってもらうことになれてしまったのか?自分ですることに根気が続かない。家にいるときは、ずいぶん熱心に、おでこの方までやってたのに・・・
それでも、髭剃りは拒否されないので、助かる。

ジジがお尻を気にしているので、トイレ?と思いきや。何もなかった。
なんと、8日間も便の記録がないらしい。浣腸してもダメだったようで、お薬も処方されているらしいが・・・気が付かないうちに、1人でうまく出来ているとも思えないし…
家では、便座の上に乗っていたのだが・・・「転倒の危険があります。」といわれれば、もっともなこと。

気分転換に、外に連れ出すことにした。散歩もいいけど、車に乗せて、お買い物に連れて行く。
久しぶりなので、ショッピングカートもずんずん押していこうとする。危なくて手が離せない。
すこしずついろんなところに変化が出てきているな。
少し外を歩いて、便秘が解消されるといいけれど・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/376