« 髭剃りも忘れちゃう。 | メイン | 徘徊しなくなった? »

ケアマネさん訪問

ババのケアプランを作成。
今月末で介護保険の期間が切れるのだが、認定の見直し「予防介護」の導入などで認定作業が遅れている。6月5日に認定会議と言うが…その間はどう対処するんだ?

午後、ジジのところへ行く。洗濯物が一組だけ。汚し方が少ないので不思議に思ったら、夜間にリハビリパンツにしたので、汚すことが減ったということだった。
以前は、夜中に起きて、自分でズボンを脱いでトイレに行っていたので、リハビリパンツにしても結局意味がないと思っていたのだが、どうも最近は脱がなくなったらしい。
こういうのをいいというのか?それとも、ズボンを脱ぐ事も出来なくなったと悲しむべきことなんだろうか?複雑…

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/390