« 医師との面談 | メイン | ケアマネさん訪問 »

髭剃りも忘れちゃう。

今日は台風余波のような熱風が吹いていた。
ジジのところも、少し窓が開いていて、カーテンが大きく揺れている。
これから夏に向けて、室温や衣類の調節などがどうなって行くのだろう。
ジジは、珍しくレンガ色のシャツを着ていた。赤いものに抵抗を示すジジだが、大丈夫だったのだろうか?と、ちょっと気になった。

ヒゲが伸びていたので、剃るように促すのだが、そり方を忘れたらしく、あごの周りだけでおしまいにしようとする。鼻の下は手付かずだ。剃り残しも多く、「もう、いいよ」と終わりにしようとする。
あんなに髭剃りが好きだったのに、ヒゲが伸びていることに、慣れてきちゃったのかな。
なんか、寂しい感じだ。

明日また行くので、ひげ剃りを持ち帰り、洗うことにした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/387