« リハビリの日 | メイン | 見回りモード »

デイサービスに行きたくない

ババのリハビリが始まったようだ。なれない運動であちこち体が痛くて、朝起きるのも大変だと文句を言っている。
ただの筋肉痛ならばいいのだが・・・。
どうも、予防介護で症状が改善された人がでると、施設にご褒美が出るらしくて、事業者はリハビリを積極的に勧めているらしい。
もしも、そのために痛みが増すようであれば、私に文句を言わずに、かかりつけ医に診察してもらって、意見書を書いてもらうしかないんじゃないかな?
「こんなに痛いんなら、もうデイサービスは行きたくない!」
もしかして、これが介護申請を減らすための策略じゃないかしら?
ウーン。どうしましょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/404