« 連絡アリ | メイン | ケアマネ »

新たな住み家へ

いよいよ、転院の日。
昼前に、向こうに着くために、10:30分に老健を出発することにする。

老健の整理ダンスに入っていた衣類・洗濯物・くつ・ひげそりなど
持ち帰る荷物はかなりの量だ。
手続きを終え、いよいよ出発。
心配していたのだが、なんとか車には乗り込めた。
病院までの約一時間。穏やかな気持ちでいてもらえるだろうか?
途中で飽きたり、嫌になってきて、「おしっこ」なんていわないといいなぁ。

 
幹線道路は交通量も多いし、大型車も多い。
けれど、ちょっと一本道を変えると、大きなケヤキ並木と屋敷森が続く道を発見。
ちょっと、きぶんは軽井沢へ避暑!
ジジも、落ち着いて後部座席に座っている。ドライブが好きでよかったなぁ。

予定通り、昼前に到着。受付を済ませて、とりあえず、お昼ご飯にする。
新しい場所で、どうなるかと思ったが、しっかりと完食!
この調子なら、慣れるのも早いかも。

その後、医師の問診。しかし、入院の書類に署名ができない。
1年前はかけていた名前を、もうすっかり忘れてしまったようだ。

室内着に着替え、とりあえず入院手続き終了。
衣類は全てレンタル。私有物は「ひげそり」と「室内履き」の二つだけ。
もう、洗濯物をとりに行く必要もない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/435