« チョコレートムース | メイン | 「ぶるーくろす癒海館(ゆかいかん)」 »

ノロウィルス

「○○病院です」
電話がかかってくると、いつもドッキリしてしまう。
ジジに何かあったのか??

でも違った。病院内でノロウィルスと思われる患者が発生しました。
病棟は違いますが,安全のために,20まで面会を控えてください。
という連絡があったのが2/12日。

そして、20日、再び連絡があった。
ジジの病棟でもノロウィルスが発生したので、2月いっぱい面会を控えてください。
抵抗力のない高齢者ばかりだからなぁ・・・看護師さんや介護士さんも大変だ。

私は、病院が遠いので1月に1度しかいけないけれど、近くの人は食事の介助に毎日顔を出している人もいるらしい。もう少し近いといいんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/563