« 特養を見学 | メイン | 特養再訪 »

情報収集

昨日見学した「特養」。印象は悪くない。
今いる病院が、ホテルのようだから、そこと比較するのは論外。

だけど、少し客観的な別の視点からの情報が欲しい・・だってほら、介護職員による虐待とか・・・ニュースで見るし・・ねぇ。

というわけで、以前お世話になっていたケアマネさんに聞いてみた。

特に、心配な問題点は耳にしないそうだ。「胃ロウ」でも大丈夫なら、よかったですね。自宅が近いので、もしも移ってきたら、顔を見に行きますよ~。といってくださった。
人員配置も適正だし、介護保険導入以前から事業をしているので、信頼が置けるという話でした。

ちょっと安心。とはいっても、ジジの健康状態が適応できるかが一番の問題です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/667