« ケアマネさん | メイン | あけましておめでとう »

大晦日は大雪

天気予報どおりに、午後から大雪になった。
首都高速は軒並み通行止め。やっぱり雪に弱いな。

おとといの突然の雪に驚いて、きのうあわててスタッドレスタイヤを購入した。
おかげで今日の雪も、安心して車に乗れたわ。
明日の道路はどうなるだろう?家のまわりは凍ってツルツルかしら?


今日は夕方、急に予定が入ったので年越しそばを半日早くお昼にいただいてしまった。
(我が家の年越しそばは「かきあげてんぷら」が決まりです)
久しぶりに家族7人が顔をそろえた「年越しそば」
ジジは今日が大晦日だってわかったかしら?

そうそう、新年を迎えるために、ジジの爪を切りました。
うっかりすると伸びてしまって、気づかないうちに折れてギザギザしたりします。
忘れないためには、私が爪を切るときに、一緒に切ること。
自分以外の人の爪を切るなんて、子供が小さいとき以来ですね。

さて、今年はいろんなことがありました。
来年はどんな「驚き・桃の木」に出会えることか?ちょっとドキドキ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/220