« 大晦日は大雪 | メイン | エアコンかガスファンヒーターか »

あけましておめでとう

「お父さん、今日はお正月ですよ」
元旦の朝、お雑煮と簡単なおせちで、新年の挨拶。
いつもとちょっと違う朝食に、どうやって食べようかな?
お雑煮のお餅は、焼いてから小さく切って入れたけれど、
いっぺんに口に入れないように、気を付けないと・・・
のどに詰まらせたら、大変だものね。


お昼から実家に向かう。
実家の両親はふだんは二人で過ごしている。
今日は久々に弟夫婦も来て、近くの神社に初詣。
みんなで賑やかな晩餐になった。

父は毎日遠くまで散歩をし、パソコンも使う。
母は、膝が痛いようだけど、元気にしているようでほっとした。
いつまでも元気でいて欲しいです。

2005年がスタートしました。今年はどんな年になるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/219