« 「お茶」しましょ。 | メイン | 大晦日は大雪 »

ケアマネさん

お世話になっているケアマネージャーさんが、2月いっぱいでやめることになった。
「はしのえみ」さんに似てて、とても感じのいい方.ババもお気に入りだったのでとても残念。

「家庭の事情」というのでちょっと伺ったら、
田舎で一人暮らしをしている彼女の母親がいる。用があって呼ばれても、仕事があれば急には休めない。一緒に暮らすわけには行かないけれど、せめて、もう少しそばにいる時間が欲しい。
ケアマネで、よそ様のお年寄りの面倒を見ていて、自分の親を放っておくというのも変な話だし・・・

子供が大きくなって、やっと手が離れてきたな・・・と思ったら・・・ね。
女性が仕事を続けるというのは、いろいろと障害があるのだなとため息が出ます。


今日、東京は初雪でした。
さすがのジジも、カーテンをめくって窓の外をながめて、お散歩はあきらめたようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/221