« 入浴介助 | メイン | ピクチャーパズル »

迷子札

 ジジは、住所も電話番号も覚えていません。
ほとんど毎日「お散歩」にいきますが、実は帰ってくるまでドキドキです。

 今日は10時半に出かけたのに、正午を過ぎても帰ってきませんでした。
「今日はちょっと遅いな~。どこかで迷ってるかな?」と不安がよぎる。
でも、迷子札を持ってるし・・・

 写真と名前・住所・電話番号を書いた迷子札を5個作って、首にかけたり、コートのポケットやバックに取り付けてあります。
 一つはディズニーランドのチケットフォルダーに(ミッキーが付いてる!)
 ジジが首にかけるのを嫌がるかと心配しましたが、これがあれば家に戻ってこれると思っているようで、嫌がらずにつけてくれので助かります。

そろそろ捜しに行かないとダメかな・・・?と思った頃、帰ってきて、一安心。
心配していたババにお小言をもらっていたけど・・・無事だからいいよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/227