« 脳神経外科へ | メイン | 掃除 »

ジジは快調!

すっかり、日常を取り戻しましたね・・・
最近すっかり忘れていた仏様のことを今日は思い出したようで、朝なのに片付けてしまったり、お線香に火をつけようとして、充電中の髭剃りの充電ゲージのライトに近づけてみたり・・・なかなか、知恵をしぼっているなぁ。

お散歩にも出かけました。玄関の鍵を開けるのに、だいぶ時間がかかっていましたが・・・
帰ってくるまで心配だけど、自分で「散歩に行こう!」と思う気持ちは大切にしたい。
そうそう、洗濯物もたたんでもらった!

ケアマネさんから、家の近くの特養ホームにあるデイサービスに空きが出たので、「金曜日」どうしますか?と連絡がありました。
今は、火・土の週二日でしたが、特養ホームは設備も活動メニューも充実しているような気がして、申し込みをしてあったのです。
週3日(火・金・土)は、金・土と続くと疲れそうなので
今行っているところを(月・水)にしてもらって、特養を(金)に希望しました。

土曜日は、他の家族もお休みでいることが多いので、少しでもジジと一緒に過ごした方がいいような気がしています。
新しいところだと、ジジが混乱するかもしれないので、ちょっと心配でもあるのですが・・・慣れてくれるといいなぁ~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/205