« 「おでん」 | メイン | 雪が降り出した。 »

「なかよし」デイサービス

昨日はデイサービスの日だった。
ジジを送り出して、ババはお友達のところに遊びに行った。
「ジジのお迎えお願いね~」ジジが帰ってくる時間には戻ってこれないってことね。
たまには、ババも息抜きしなくちゃね。

さて、ピンポ~ン!「ただいま戻りました~」
元気に帰ってきて、女性職員に手を振るジジ。無事に過ごせたんだな・・・
と思ってノートを見ると。

「朝からトイレに…お尻が痛いといい、肛門が下がっているので、便を掻き出しました。硬い便がたくさん出ました。」

…そうか、便秘してたんだ。もしも家にいても、そんなことには気づかないし。便を掻き出すなんて、思いもつかないと思う。
デイサービスはさすがにプロの方。感謝!です。
もちろん、ジジはそんなことすっかり忘れています。
いいよね、忘れちゃったって~。

今日はお天気も良く、「お散歩・・・」をババに止められたジジは、ふてくされて、部屋で居眠りを始めました。
そこで、「ジジ、お買い物に行くけど、一緒に行く?お昼のパンでも買ってこようよ。」
と誘い出した。といっても車に乗って…「暖かいね~。いいお天気だね~」
と、しばしご機嫌なジジでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/179