« 散歩に・・・ | メイン | ジジの住んでる世界 »

デイサービスふれんど

金曜日は、新たにデイサービス「ふれんど」に行く日です。
新しいところなので、送り出すほうも少々緊張。
またトイレに何度も行ったり、「帰ります」って言わないかなぁ・・・
顔の腫れがひかないので、経過を説明するお手紙もしたためた。

お迎えの車が来てビックリ!娘の友だちのお母さんが来ていた。
知っている人がいると思うと、ちょっと安心する。
ジジは、相変わらず、良くわからないままバスに乗る・・・行ってらっしゃい!

ジジを送り出したあと、ババは部屋を掃除したり寝具を整えたり、いつになく働いている。
「明日、身体が痛くなりそう・・・」ウーン、そうだねぇ・・・ほどほどに。

最近、私は左目のまぶたがピクピクとけいれんすることがある。気になるので眼科に行く。
どうも、かなりのドライアイでそのために目が疲れやすくなっているようだ。
人工涙の目薬をもらう。これでけいれんもなくなるのか?

夕方、ジジ様ご帰還。連絡ノートを見ると「一日、穏やかに過ごされました」
記録によれば、午前中は「音楽療法」午後は「ゲーム」をしたらしい。
2月のカレンダーは、節分の鬼の塗り絵だった。

家に帰ってきて・・・「ここは、はじめてきたようだなぁ・・・」
「あら?そうですかぁ?」どうも、あちこち出かけて、わからなくなったらしい。
困ったものだが、しょうがないな・・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/192