« 図書館→美術館→病院へ | メイン | デイサービスふれんど »

散歩に・・・

am10:00
「ちょっと一回りしてきます・・・」お散歩モードのジジ
「ちょっと待って!そんな顔で、どうやって外歩くの!?出ちゃダメ!!(;`O´)o」とババ

外は寒いけど、いいお天気・・・部屋にじっとしてられないねぇ~
という訳で、今日はジジを連れて歩くことにした。毛糸の帽子をかぶれば暖かいし、目も目立たないしね。

ふだん歩かない、見慣れない風景に「こんなところで、放り出されたら、家に帰れないなぁ~」
ジジにはちょっと遠いけど、子供たちが通った小学校まで足を伸ばす。低学年の子供たちが体育の授業で元気な声を響かせている。
生垣の椿もちらほらと咲き、梅の木もピンクの花を咲かせている。
なるべく交通量の少ない住宅街の道を選んで歩く。「あ!大きなみかんがなってる!」

途中、マーケットによって買い物をする。ジジがカゴを持ってくれるというのでお願いする。買った荷物も、軽そうなものを少しだけ入れて、持ってもらう。
私が持っている重そうな袋を「もう一つ持ってあげるよ」といってくれるのだが・・
バランスを崩して転んだら危ないので、遠慮する
「ジジ、気持ちだけ、ありがとうね」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/193