« もったいないもの。 | メイン | 図書館→美術館→病院へ »

ころんだ?よろけた?ぶつかった。

朝、食事に出てきたジジの左眉に、赤い傷を発見!腫れている。
良く見ると、はげ頭の左半分が少し赤くなっている・・・
「あれ?」目も腫れてる・・・

どうも、転んだか、よろけたか?どこかで頭をぶつけたらしい。
訊くと
「ああ、痛かったよ。だけど、しょうがないよねぇ・・・我慢したよ」

昨日はなかったから、夜中トイレにおきたときか?それとも朝起きたとき?
どこにぶつけたんだろう??と、あれこれ訊いてみるが、さっぱりわからない。
「どうしよう?病院に行ったほうが良いかな?」
「自分の子供だったら、心配だから病院に連れて行くなぁ・・・」
と、逡巡し、この間行ったO病院へ向かった。

レントゲンとCTを撮ったが前回と特に変わったところもないらしい。
散歩もOK。ただし、足がよろけたりして危ないので、付き添いが付くことが条件。
(ヤレヤレ・・・ババが一緒に行くわけないしな・・・)
明日、脳外科を受診することになった。
(脳波・・・とれないんだよねぇ)

会計を待つ間。「トイレに行きたい・・・」・・・また始まった。
ぜーんぶ脱いでみたけど・・・何も出ませんでした(´_`;)
多分、もう飽きちゃって帰りたくなっちゃったんだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/195