« ちょっと、ひとまわり | メイン | 理容サービス »

祝日でもデイサービス

「ふれんど」は祝祭日でもあります。
家のものにとっても、退屈で時間をもてあましているジジにとっても、とても助かります。

今日は「口腔ケア」をしてくれるというのでお願いしました。
家でやっている「歯磨き」の仕方を詳しくノートに書くと、その通りにしてくれるそうです。
「思ったよりも、スムーズにできました」と書いていただいて、ホッとしました。
「ふれんど」では痴呆のクラスは10人が定員ですが、スタッフの方が良くやってくれるので感心してしまいます。

中度の痴呆ですが、この状態が続いてくれるといいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/162