« 目覚めたら朝? | メイン | ぼうこう炎2 »

ぼうこう炎 発熱

夕方、仕事のあと買い物をして家に帰るとババが待っていた。
「熱があるからって、途中で帰されたのよ~38.6度熱があるのどうしたらいい?」
・・・なんで、すぐに電話しないの??

もうすぐ18時、どこのお医者さんがやってるだろう?と悩む私の前に
「もう、ごはんですか・・・?」食欲はある?らしい?

さて、診察。のどは赤くない。最近トイレが近くてよく失敗する・・・
ジジは自分の症状を訴えることはできない。
あちこち診察して、尿を調べて「ぼうこう炎でしょう」
「尿がにごっているでしょう?」といわれてもねぇ。
ここしばらく、トイレを汚すと思ったけど、このせいだったのね。

お尻に注射。「痛い痛い」とちょっと騒ぐが、両手を握り、落ち着かせる。

18日水曜日のデイサービスに、ジジババ2人欠席の連絡。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/137