« ストレス? | メイン | 昼と夜 »

さくらんぼ

ジジもババも元気です。

最近ジジはまた、黒いものを食べなくなって来ました。
たとえば,ぶどうパンの中の、ぶどう。味噌汁の中のわかめ
もちろんかぼちゃの皮もアウト!全部出す。
まあ、いいけどね。

夕食後、歯に物が詰まったといって、歯磨きすること15分。
ようやく納得して、部屋に戻ったのを見計らってのぞくと
なんと、アーモンドチョコの包み紙を手に、口をモグモグ
でも、怒られたと思ってあわててチョコを口から出した。

・・・「何のために歯を磨いたの?」
おまけに、「歯がないからねぇ・・・食べられないんだよ」
(・・・歯磨きするときに入れ歯を預かってます。)
きっと、種があったといってアーモンドを出すんだろうなぁ。

認知症だから仕方がない。でも、なんでチョコがあるんだ?
見れば、仏壇の前にもビスケットやらおせんべい。
ババ曰く「おやつの残りよ」

いいのかぁ?変な時間に食べちゃうのに。
食べた後で、怒鳴らないでほしいなぁ。

さらに、仏壇の中には、賞味期限を過ぎたお菓子。
・・・も~。

さてさて、デザートにさくらんぼ。
どうやって食べるかな?皮を出すかな?枝は?種は?
ちゃんと食べられました。
でも、種を見て「これも食べられるのか?」
やっぱりわからないのねぇ。あんなに好きだったのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/125