« 魔の木曜日 | メイン | 口腔ケア講習会 »

黒ヒゲ危機一髪

「黒ヒゲ危機一髪」という、おもちゃがある。
その、「クマのぷーさん」バージョンをジジのおもちゃに買った。

剣を刺すことで片づけができるのだが、途中でプーさんが跳ね上がる。
ジジにはいい刺激。
きれいにさし終わった後、「いっぱいあるな~」と数え始める。
輪になっているので、数え終わらない。
そこで、下段をはずして、数えた。12個
上段に刺さっているものを数える。こちらも12個。

数は数えられるらしい。
半年前は、色別に分けて、6本が4色で「しろくのにじゅうし」
と、掛け算も披露してくれたのだが・・・

そうそう、デイサービスで作ってきた「けんだま」もどきも上手にできた。
上手上手!すごいな!
何でも、できることは気分がいいものだよね。じじ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/66