« 私にも老化が… | メイン | 黒ヒゲ危機一髪 »

魔の木曜日

今日はデイサービスがない「魔の木曜日」
でも、朝から台風模様で、ジジもお散歩に行くとは言わないだろう…

と思っていたら、夕方、雨の止み間に、そーっと玄関を抜け出したらしい。
台風の風邪と雨に打たれて落ちた、桜の葉っぱを拾い集めて
しっかりと握り締めて、ジジ専用の場所に捨てに行ったのだ・・・

あわてて、後を追いかけたババ。帰ってきて
「ねーしってる?雨がまだ降ってるのに、ゴミ拾って、どこまで行ったと思う?」

知ってます知ってます、ジジのゴミ捨て場だもんね。
空き地に夏草が生い茂り、ねこじゃらしやムラサキツユクサなんかが咲いてる。
けっこうきれいなのよ。
ババは、初めて知ったのね~。そっちの方が驚き~

で、曰く。
「今度、大工さんに上のほうにカギつけてもらって!」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/67