« セーターを穿くジジ | メイン | ジジの部屋から冷気が… »

また、着替え~

寒いのに、部屋のドアを開け放して、ジジが着替えをしている。
ババに言われたとおりに右から並べてあるから順番に~

昨日のこともあるし・・・。ジジの様子ちょっと覗いてみると
???あれ?細い足がでてるけど、パンツ穿いてない。
で、手に持っているズボンを今まさに穿こうとしている???あれ?
ズボン下は?濡れてない?パンツはどこだ??
出窓の上だ~!なんか、濡れてる…

「ババ~。ジジのパンツ濡れてるから、出してあげないと、そのままじかにズボンはいちゃうよ」
ジジの下着の管理はババです。ババの部屋の引き出しに入っています。
ババが家にいるのに、勝手に引き出しは開けられません~。

という訳で、ババはパンツを出して、口頭で指示をして、今日もお怒りの朝でした。
でもね~。その後、ジジはズボン下を後ろ前に穿いてからズボンを穿いていたのでした。
だって、またババが怒鳴っていたもの・・・

難しいなぁ。側について、一つ一つ渡してあげれば、うまく着れるのに。
でも、側で、ガーガー怒鳴っちゃうと、ジジも「うるさい!あっち行け!」ってなっちゃうし・・・
ぜっかくうまく着せたと思っても、後で見に行くと、その上に、スーツのようにパジャマの上下をきっちり着込んで、椅子に悠然と座っていたりするしなぁ。
何が起きるか分からない~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/242