« 介護老人保健施設 | メイン | 「老健」見学 »

食べる 食べる

夕方トイレに起きたジジ。ちょうど7時、昨日と同じく、ダイニングの入り口で様子を伺うことをしないで、まっすぐテーブルに着く。まだ、食卓の準備は途中。
目の前にある「かぼちゃの煮物」をひきよせ、お箸がないと思ったのか、後ろの棚を振り返り・・・サインペンを一本取り、食べようとした。

あわてて、とりあげ、「だめなの。まってて」といったものの、「食べちゃダメなのか?」と不満げな顔。
ところが、お箸を持っていく間もなく、そのまま手づかみで食べてしまった。
ああ・・・今まではこんなことなかったのに、昨日あたりから、また一段進んだ感じだ。

棚の上のサインペンや筆記用具は危ないなぁ・・・
ということで、とうとう、ペンを引き出しにしまうことにした。
ついでに、しばらく整理していなかった引き出しの中も片付ける。あれもこっちも・・・としているうちに、しまった!ジジがダイニングを覗いてる。パジャマのズボンもはいてないし~
「だめだめ、寝るの~」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/298