« 救急車搬送 | メイン | 「老健」見学 »

老健めぐり・ドライブ

昨日の救急外来の料金の精算に病院へ行った。
その足で、ドライブがてら、夫と一緒に5ヵ所の老健の場所を確認することにした。
町の中心部にあり、敷地が狭いところから、住宅街にあるところ。そして、昨日行ってみた、中央公園の近くの施設…今までもその前の道を通ったことがあるはずなのに、意識していないと、全く気づかずにいるということに驚いた。

最後にジジのところに行った。昨夜のことが気になったが、特に変化もなく、穏やかに過ごしている。昨日、かなりヒゲが伸びていたので、今日はヒゲ剃りをしようと意気込んでいったのだが、ヘルパーさんがそってくれたようで、ちょっとさっぱりした顔になっていた。
今日はお彼岸なので、おやつはおはぎ(ぼたもち?)。その後、ホールに集まってリハビリを兼ねたレクリエーションをしていた。落ち着いている様子なので、安心した。

今日から、娘たちが2人ともそれぞれ合宿に出かけた。
3人も家族が減ったので、かなり寂しい夕食となる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/339