« 検査結果 | メイン | 施設見学 »

「待機」よかったな~

おとといの騒動のあと、ジジの様子はどうだろう?
きのう一日気にしていたが、施設からの連絡がなかったので、何とか無事に一日を過ごしたらしい。
ホッとしているが、あの胸?みぞおち?の痛みはなんだったんだろう?

先日、入所の申し込みをしていた「Y介護施設」に、受け入れ判定の結果を聞くために電話した。
判定会議の結果、受け入れが可能になり現在は「待機」状態にある。今後は今入所している「K介護施設」から退去の打診があったときに改めて、連絡をして、受入日の調整をすることになるらしい。

「Y介護施設」は、いくつか見た施設の中でも、私が入りたいと思う施設のひとつだった。
ドーナツ型のホール。明るい窓。畳対応。一日に2回、午前・午後にリハビリやレクリエーションが計画されている。お風呂も、ヒノキの浴槽…。

次の施設が一ヶ所確保できて、ちょっとホッとした。
支援相談員さんも、とても感じがよかったし…。よかったな~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/357