« 作業療法見学 | メイン | 足のむくみ »

ジジの声はどうかな?

きのう娘に言われていたので、ジジの声を聴きに行った。
ホントだ!ジジの声じゃない!どうしたんだろう?

さっそく看護婦さんに声をかけて様子を見てもらうが、熱もないし咳やたんが絡んでいる様子もない。風邪じゃないのかなぁ?
聴診器を当てようとしても、冷たいのが苦手で胸を見せてくれない。
(どうやら、いつも聴診器に抵抗をするらしい)

○○さんはいつもあまりお話しないので・・・
どうも、どんな声なのか?よくわからないらしい。確かに、そうだろうなぁ
それに、私もジジの声を聞かずに帰ってきてしまう事もあるので、いつから声が変なのか?それも分からないのだった。とにかく、普段とは違うということを伝えておく。

それと、ジジの洗濯した衣類を確認していて、気になっていたのだが、しばらく前から紺色のズボンが見当たらない。名前が書いてあるので、どこかに紛れているのではないか?捜していただくことにした。
見つかるといいなぁ~

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/367