« 認知症が進んでいる | メイン | 出勤前に »

シャツがない~?

ジジは小柄です。洋服はSサイズ。洋服を探すのはなかなか大変。
しかも、ズボンはウエスト総ゴムボタンなし+前ファスナー…
見つけたときに買わなくちゃ~

という訳で買った上下を持ってジジのところへ行く。
引き出しの中身と洗濯物の数を合わせて1・2・3・・・・・全部でズボンが10枚あるはず
ジジがはいているのを合わせて・・・あれ?また2本ない。
乾燥中の二枚を発見。

えーと、上着は?1枚足りないなぁ・・・乾燥室にもないしどうしたんだろう?
ジジが着てるのはどのシャツ?

あれれ???ジジの襟元を見ると、厚地の上着の下にポロシャツの襟
なんと、2枚重ねて着ていた!家ではよくあることだったけど、いったいいつ着たんだろう?不思議?
まさか、ズボンは2枚はいてないよね?まあ、今日はちょっと肌寒いし2枚でもいいや。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.fukuro-books.net/mt/mt-tb.cgi/381