今日の東京は、19度と春の陽気。娘に誘われて誘われて、目黒の庭園美術館に行って来ました。 アールデコの旧朝香邸の建物と12月に公開が始まった日本庭園も素敵でした。 で、今展示されているのが「並河靖之七宝展」 七宝ね・・・ … 続きを読む
カテゴリーアーカイブ: 食べログ
今日のお昼はパンを焼きたいので教えてください。夜はお鍋にして~。 という、息子夫婦のリクエストにこたえて、久しぶりにパンを焼きました。 へ~。パンを焼くの?お兄ちゃんが来てるんなら、うちも参加したい~と、長女夫婦。 最近 … 続きを読む
ちょっと前に、子どもたちから話を聞いていたケーキ屋さん。 本店は保谷にあるそうだが、練馬駅にも支店があるそうです。 今日は娘の誕生日だから~。と、買いに行って来ました。 ケーキも素敵だけど、チョコレートも色々あって、バレ … 続きを読む
今日は今年初の「セレブランチ会」でした。いつもなかなか集まれない顔が、全員集合!楽しい会になりました。まずは、色々あった人の話を聞かなくちゃ。 思いがけない大変なことがあったり、おめでたい話があったり、やっぱり大変な介護 … 続きを読む
久しぶり、そう4カ月ぶりのセレブランチに行って来ました。 実は、私を含めみんないろいろ忙しくて、集まれなかったのです。 久しぶりに一息ついたメンバーと、ゆっくり会うことが出来ました。 闘病中の義父さんが亡くなった。義母の … 続きを読む
koくんを午前中に公園に連れていったあとは、帰ってからが「戦場」です。 遊び疲れて、おなかが空いて、半分眠くなったkoをなだめすかしながら、お昼の用意です。 頻繁に登場するのが、チャーハン。 野菜をいろいろ刻んで入れられ … 続きを読む
娘が里帰りしてきて2か月。yuちゃんが生まれて40日がたちました。 毎日慌ただしい日々を送っています。 季節は、秋を通り越し、すっかり冬支度が必要になりました。 yuちゃんは体重が1.5倍に増え、お兄ちゃんのkoくんによ … 続きを読む
14日、テレビでは、お盆の帰省渋滞が叫ばれています。先週の死にそうな暑さからは、一息ついた今日は、「たまには一緒においしいご飯に行きましょう」と息子夫婦が予約してくれたフレンチレストラン「ラ・リオン」に行ってきました。 … 続きを読む
梅雨明け直前の昨日、なんちゃってセレブランチで広尾の「ACQUA PAZZA」に行ってきました。 お孫さん一家のHELPに忙しい方、義父母が体調を崩してしまった方、海外に行ってる方・・・ 欠席者が多く、3名の会になりまし … 続きを読む
先週のシューイチで紹介されていた「よなよなエール」のビールが気になって お酒をあまり飲まない私が、珍しくビールを注文しちゃいました。 東京ブラック. インドの青鬼. よなよなエール . 水曜日のネコ 実はパッケージがか … 続きを読む