慌ただしい日々

娘が里帰りしてきて2か月。yuちゃんが生まれて40日がたちました。
毎日慌ただしい日々を送っています。
季節は、秋を通り越し、すっかり冬支度が必要になりました。

yuちゃんは体重が1.5倍に増え、お兄ちゃんのkoくんによく似ています。
その、koくんを毎日お散歩か公園に連れていき、お昼寝をさせる。そして、ご飯を食べさせるのが日課です。

いったい何を食べてくれるのか?毎日頭を悩ませています。
先日作った「鶏団子とカブ、ジャガイモ、人参などが入ったシチュー風」よく食べてくれたな。
ああ、写真を撮っておけばよかった・・・。
そう思っても、「できました!ごはんよ~」たべさせて・・・写真を撮る余裕がない~

で、今日ようやく,撮ってみました。大急ぎで反対側からとったので変だけど。
ハンバーグ・小松菜入り(ナス・たまねぎ・しめじのソース)
鶏とひじきの炊き込みご飯
カブの葉の炒め煮
もやしのナムル
豆腐とわかめの味噌汁

食事の間、私はyuちゃんを抱いてあやしていたので、食べている様子は見てないのだけれど、
もやしのナムル以外は食べたようでした。
ひき肉料理は野菜を細かく刻んで入れられるので、助かります。
同じく、炊き込みご飯も。緑の葉っぱはあまり食べなかったのですが、カブの葉の炒め煮は珍しく食べてくれました。お豆腐は大好きで、最近ワカメも食べるようになりました。


コメント

慌ただしい日々 — 2件のコメント

  1. お久し振りです。お元気そうでなによりです。
    ブログが中々更新されなかったので、お忙しいんだろうなと思っていました。
    うーん、やはりバアバは大変そう・・・
    散歩もご飯もバアバは大活躍ですね。
    おかずもちゃんと考えられて美味しそうです。
    でも、ご自身の体調にも気を付けてください。
    お教室で待っています。

    • louranohahaさん ご無沙汰しています。
      孫のお世話も、体力勝負です。可愛いけれど、たいへん~です。

      まだ、ラグを広げる余裕はないけれど、12月にはお教室に行きたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。