「なんか、すごーい行列だったから、並んで買ってきたの。」 と、うれしそうに見せてくれたのは、ワッフルワッフル。 ご飯を食べた後でも、甘すぎないので、ふわっとひとつ食べられちゃいます。 おいしかった~。 ババ。また並んで買 … 続きを読む
カテゴリーアーカイブ: 食べログ
パンを買い忘れたので、久しぶりに食パンを焼きました。 そうだ!グラハム粉(全粒粉)を入れて焼こう~おいしく焼けるかな~? かるーくトーストして、レタスとハムを挟んでいただきます。 … 続きを読む
昨日のアサリは・・・・ ボンゴレとクラムチャウダーになりました。 ごちそうさま。 … 続きを読む
久々に6人全員顔をそろえたランチ会。 待ち合わせの前に、伊勢丹のデパ地下で買い物。 &バックやアクセサリーをウィンドショッピング。 買わなくても、見て歩くのは楽しいな。 新宿クルーズクルーズは、伊勢丹の隣、H& … 続きを読む
昨日、ちょっと遠いけれど、IKEA新三郷店に行ってきました。 IKEAは初めてだったけれども、とても面白かったです。 2階はショールームで、IKEAの提案するインテリアのイメージがよくわかります。 途中で休憩する事もでき … 続きを読む
東村山市にある、草門去来荘 リストランテMONでお食事をしました。 なんだかすごい門構え・・・ 竹林の向こうに、なんと、桜の花がいけてあります。庭の中央には大きな桜の木もあるんですよ。 武蔵野の面影の庭の中には、「マムシ … 続きを読む
いつもの仲間とのランチ会 OZmallでも人気の、「春秋ツギハギ日比谷」に行ってきました。 日生劇場の地下。階段を降りると、ちょっと薄暗い隠れ家風のお店です。 ワインのボトルや酒ビンのディスプレイは、「春秋」の特徴ですね … 続きを読む
食事の後のお茶は 「チャヤ マクロビ」ロイヤルパーク汐留タワー店 カフェを捜して検索したら、見つけました。ケーキセットがある・・・ 実はこれ、マクロビってマクロビオテックというらしい・・・ 牛乳・卵・上白糖を使わない料理 … 続きを読む
久しぶりの同窓会。 メインはおしゃべり。眺めの良い個室スペースを予約しました。 和食「えん」汐留店 汐留シティセンター42階 窓の下には、銀座や築地が見渡せます。 おや?かすんで見えるけれど、あれは、建設中のスカイツリー … 続きを読む
今日は、税務署へ申告に行きました。 帰りは、私鉄の駅4つ分を歩いて帰ります。 途中で、 「ねりコレ」(地元の名品として紹介されている)で気になっていた「ねりま大福」をお土産に買って帰りました。 せっかく歩いて、カロリーを … 続きを読む