クルーズクルーズ 新宿

久々に6人全員顔をそろえたランチ会。
待ち合わせの前に、伊勢丹のデパ地下で買い物。
&バックやアクセサリーをウィンドショッピング。
買わなくても、見て歩くのは楽しいな。
新宿クルーズクルーズは、伊勢丹の隣、H&Mの上にあります。
1月にぐるナイの「ゴチになります」にでたお店なんですって。
さあ、全員そろって、今日はどんなお料理がいだだけるかな?

野菜ソムリエが選んだ野菜のオードブル。家でもちょこっとずつ並べるといいのよね。

10041401.JPG

所沢産のスティック野菜をあたかいバーニャカウダソースに付けていただきます。

バーニャカウダソースは生クリームにオリーブオイル・ニンニクおろし・アンチョビが入って、温かくして食べるんですって。ちょっと「かに味噌」みたいな感じがするのはアンチョビのせいなのね。
10041402.JPG

紫色のスープは、紅あずまのポタージュ。甘みがあって美味しいです。

10041404.JPG

牛肉とズッキーニのペンネ。そろそろお腹がいっぱいになってきた

10041405.JPG

いよいよメイン。牛フィレ肉とモッツアレラチーズのコンカドーロ風

10041406.JPG

いよいよデザートの盛り合わせ

10041407.JPG
「ゴチになります」で「おみや」に採用された『拘り和三盆プリン』をお土産に買いました。
自分だけ美味しいものをいただいちゃったから、家族に美味しいプリンを~
10041411.JPG
一箱6個いり。家族にも「おいしい!」と好評でした。
この「和三盆プリン」は、実は1月に行った、「青山 星のなる木」のプリンなのね。
系列店なんですって。
あーおいしかった。お店の人もとても素敵で、よかったです。
コーディネーター:TO


コメント

クルーズクルーズ 新宿 — 1件のコメント

  1. お料理とお値段、そして雰囲気と・・・申し分ないお店でしたね。
    宝塚風の店員さんといい、女性が頑張ってる姿を見るのは元気が出ます!
    バーニャカウダ・・・早速家で作ってみました。
    家族には好評でしたが、ニンニクの匂いが強く残ってしまい–残念!
    次回のために、ちょっと学習しようっと♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。