青山・星のなる木

10011301.jpg今年初めてのランチに行ってきました。
表参道駅近くの「星のなる木」
個室を予約できて、周りを気にすることなく、ゆっくりとお食事と会話が楽しめました。
窓から見えるのは、代々木のオリンピックプールの屋根や、新宿の高層ビル群。
4階なのに、景色も良くてとてもよかったです。


籠の中に、小さな小鉢がたくさん。こういうのっていいですよね。
お店の人が、お料理の説明もしてくれます。
10011302.JPG
二段になったお重の中にも、小鉢がたくさん。
お品書きを見ながら、これはなにかな??
10011303.JPG
あ!大変。食べるのに夢中になって、お寿司の写真を撮り忘れちゃった。
デザートも二段のお重に入っています。
プリンとケーキが4種類・・・。
10011304.JPG
う~ん・・・満足!
お腹がいっぱいになったから、少し歩かないとね。表参道をウィンドウショッピング。
ふらりと覗いたお店で、小皿と小鉢を購入。6枚セットで柄違いというのがいいでしょ。
10011306.JPG
10011307.JPG
さーて。どんなお料理をのせようかな?
本日のコーディネーター:TO. 楽しかったです。ありがとう!


コメント

青山・星のなる木 — 2件のコメント

  1. このお皿に、まずは大根おろしと塩辛ですな。
    そして、たくわんも合うわ…彩りがキレイね。
    ーーーって、食事と大違いの現実でした。
    美味しい物をおいしく頂けて、感謝です!

  2. 新しい食器が並ぶだけで、家族もなんかウキウキしてますよ~。
    マンネリなおかずでも、気分が変わるわ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です