向島百花園 あじさい

雨の合間の日曜日、両親を誘って、向島百花園に行ってきました。
P1060006.JPG
これは、「すみだの花火」という名前。隅田川の近くなので、ピッタリの名前。
P1050954.JPG
「くれない」小さな株だけれど、みたことのない色です。
P1050945.JPG


額アジサイと、ひとくくりに思っていたけれど、みんな違う名前なの(覚えきれず)
P1050902.JPG
こんもりと茂るアジサイはあまりないけれど、園内のあちこちに、花が咲いています。P1050903.JPG
P1050926.JPG
額の形も様々で、ひとえだったり八重だったり・・・
P1050927.JPG
「アナベル」 最近、お庭の垣根越しに見かけるけれど、真っ白で素敵ね。
P1050969.JPG
これも、額の形が可愛いわ。
P1060007.JPG
アジサイを見に行くには、ちょっと数が少ないけれど、百花園だけあって、いろんな花をみられました。


コメント

向島百花園 あじさい — 1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です