お花の植え替え

冬中がんばってきたパンジーも、ソロソロおしまい。
何を植えようか毎年悩むのですが・・・
夏の暑さと、乾燥に強い植物がいいよねぇ~
で、結局 ニチニチソウとペチュニアを買ってきました。
ニチニチソウはひとりでに花が落ちるけど、
ペチュニアは花柄をつまないとダメなのよね。
P1080335.JPG


そして、パセリとシソ・・・薬味とかサラダにちょっとあるといいよねぇ。
で、なぜだか、ゴーヤまで!ゴーヤといえば、緑のカーテンですよね。
というわけで、何年か温めていた緑のカーテン計画を実行!!
P1080336.JPG
大きな園芸店には、麻のネットも売っていました。
クリスマスにイルミネーションをつるす場所に、ちょうどいい感じで取り付けました。
後は、お水を忘れずに、すくすく伸びてくれるのを期待しましょう。


コメント

お花の植え替え — 2件のコメント

  1. ツタのからまるお家、いいですよね。
    でも、建物にはあまり良くないのかも、特に木造はね。
    石やレンガの家ならいいのかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です