水道料金

ピンポーン・・・「水道局ですが、ちょっとお話伺いたいのですが・・・」

(ん?なんだろう?水道メーターの上に、駐車してたかな?
     はッ!もしかして・・・)

「最近、工事か何かなさいましたか?水道の使用量が・・・・」

(やっぱり!)
9月15日~11月15日までの2か月の水道使用量が80㎥
その前が29㎥だったので、倍以上。前年が54㎥なので、それと比較しても、異常な増加!
それじゃ、検針員の方が「工事をしたか?はたまた漏水か?」と疑うはずです。

すみません。夏は二人暮らしで、ちょうどこのころから、里帰り中の娘と孫たち。そして義母が退院してきたので、人口が急激に増えたのです。水道の使用量もかなり増えてると思います。

「ああ、そうなんですか。今メーターが止まっているので、漏水じゃないと思ったんですが。
では、大丈夫ですね。それでは今月の水道料金がかなり高くなりますので、よろしくお願いします」

ハイハイ了解です。いやー。お米の消費量だって3倍くらいになってるので、水道も増えてるはずよね。多分、電気やガスも・・・。ビックリ!納得!でした。


コメント

水道料金 — 2件のコメント

  1. ふふふ・・・。ですよね。水道も、ガスも、電気も、食費も、みんな上がってますよね〜♪でも、(殆ど)嬉しい、楽しい出費です。

    • そうですよね。ごみの量も増えてますもの。
      賑やかな生活も、後もう少しです。

      がんばろう~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。