真空料理 ゛ブリの照り焼き”風

今日は美味しそうなブリを見つけたので、先日Louranohahaさんから教えてもらった、真空料理にチャレンジしてみました。
調味料を入れた耐熱のジップロックに、調味料とブリを入れて、真空状態に。
沸騰したお鍋に、火を止めて2,3分してから袋を入れて15分!

なーんと、おいしくふっくら柔らかな「ブリの照り焼き」風です。
あまりのおいしさに、娘がレシピをメモしていました~。感謝です~!

ここ数日、Dちゃんが遊びに来ているので、パンを焼きました。
バターや油脂が入っていない、ヨーグルト入りのパンです。つかんで食べられるといいんだけどな。ちょっと焼き時間が長かったかな?


コメント

真空料理 ゛ブリの照り焼き”風 — 6件のコメント

  1. 私もやりました。ばっちりでした。ついでに,鶏肉でも,たれの量を増やしてやってみたらGood!!

    • まあ!鶏肉もできますか?
      一口大に切っておいたほうが、早く火が回るかしら?
      今度挑戦してみます~。

  2. 作ってもらって嬉しい。
    私もあまりにもお手軽で・・・しっとりとできたので思わずレシピの押し付けをしたわけです。
    鶏肉はもも肉でなくむね肉でも、パサつかずにできました。
    1枚をかんのん開きにし、両面フォークで叩いてから袋にいれました。
    好みでみりんを気持ち多めにし20分入れておきました。
    作る時の参考にしてください。
    夫はからしを付けて食べました。私は大根おろしで。
    よかったら、やってみてください。

    • ありがとうございます。
      むね肉で、かんのん開きですね。今度やってみます。
      で、20分。了解です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。