北海道庁旧本庁舎

何年か前に北海道に行ったときに、札幌の旧北海道庁舎を見ました。
レンガ造りの建物を見ると、ワクワクしてしまう私は、いつかここをラグにしようとずーっと思っていました。

昨年先生方の放出ウールで、レンガ色を見つけたのをきっかけに、写真をどうやって加工しようか?しばらく悩んでいましたが、ようやく図案を作り麻布に下書きをしました。

図案を書いたら、やっぱりフッキングしてみたい~と、お正月からチョコチョコとはじめました。光が当たる部分と影の部分と・・・凹凸もあるし・・・。一度離れて遠くから見ると、「あれ?」なんて言うことはしょっちゅうで、やり直し…
「あわてないで、、ゆっくりやりましょうね」と言われたはずなのに・・・

ゆっくりじっくり、眺めて考えて・・・レンガは楽しいけど、木がいっぱいある。
うーむ。取りあえず、途中経過。

窓の色・・・濃いかなぁ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です