理由

著者:宮部みゆき
出版:朝日新聞社
初版:1998.06.01.
紹介:「一家四人殺し」は何故起こったか?家が、家族が、そして人がだんだん壊れていく。
ある巨大マンションで起こった殺人事件。その家族は・・・殺されたのはだれなのか?
様々な家族の過去と生い立ちに触れながら、現代の家族が抱える悩みに触れる。
・・・マンションの競売・占有屋・・・(直木賞受賞作品)
コメント:あいかわらずミヤベはすごいなぁ・・・!
一見うまくいっているような家族、だけど何かが違っている。それぞれの関係者が事件を振り返って語る話を、誰かが聞き書きしている構成。今回は割と最後まで殺人の理由がわからなかったなぁ・・・。私が犯人の気持ちに共感できていないせいかなぁ?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です